神戸国際言語学院

Q&A

一年に入学時期は何回ありますか?

4月(2年コース)・7月(1年9ヶ月コース)・10月(1年6ヶ月コース)の3回です。最長2年間勉強することができます。

授業は1日に何コマですか?

午前クラス、午後クラス、どちらも4コマ(約4時間)です。
授業は午前クラスと午後クラスの二部制で、通常授業のほか各種試験に向けた対策講座や補講もあります。

どんな国の学生がいますか?

世界11ヶ国の学生が在籍しています。
中国・ベトナム・バングラデシュ・ネパール・ミャンマー・インドネシア・インド・フィリピン・カンボジア・カメルーン・ウズベキスタン・韓国など、多国籍の学生が在籍しています。
皆でお互いの文化を理解し合い、楽しく日本語を学んでいます。

短期留学の期間を教えて下さい。

短期留学の期間は2週間~3ヶ月未満です。日本語の勉強の他、社会見学などの課外活動にも参加することができます。短期留学から、長期コースに申し込む学生も多いです。
※ 短期留学ではアルバイトはできません。

生活費はどのぐらいですか?

生活費は、寮費・食費・その他で月平均7~8万円が必要です。来日する時は、余裕をもって約3ヶ月分の生活費として20万円程度用意しておけば安心です。

学校に寮はありますか?

寮は学校から自転車で約15分~20分の環境のよい住宅街にあります。近くにはスーパーやコンビニ、病院などが揃っているのでとても便利です。

アルバイトのサポートがありますか?

アルバイトに必要な履歴書の書き方や面接指導、アルバイト探しもお手伝いしています。 留学生は、資格外活動の許可を得た上でアルバイトをすることが認められています。留学生のアルバイトは週28時間以内と定められていますので、学業の妨げにならないよう注意しましょう。

もし病気にかかったら、どうしたらいいですか?

病状に応じて、通訳のできる職員が病院に同行しますので安心して下さい。体調の悪い時、ケガをした時など、何かあれば学校に連絡して下さい。

神戸国際言語学院

〒662-0914
兵庫県西宮市本町6-21

0798-22-7135

Study in KILS

2093376703

kobe-kg.jp

経営本部

540-0023
大阪市中央区北新町3番4号 三信ビル6F
Scroll Up